白鷺洲公園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 白鷺洲公園(福建省厦門市)

       ◎大きな噴水広場があり 噴水は鮮やかな光に彩られ

        いて音楽に併せて噴水の色が変化し噴水の高さも変化

        するまさに噴水ショーでした。

        今迄に見たことが無い色鮮やかな二本の噴水が周りの

        公園全体に張り巡らされたイルミネーションやそれを

        取り巻く街の夜景とマッチしてとても素晴らしい夜景

        でした。

        面積10万平方メートル 公園内には鷺島のシンボル

        であるシラサギの女神の彫刻がある。これは厦門市の

        都市彫刻の逸品でもある。

        大勢の人々が綺麗にライトアップされた公園を見に来て

        いました。