おおさかカンヴァス2016③

大阪カンヴァス2016③(大阪府吹田市

 「おおさか福笑い」

    中学・高校生のデザインをもとに制作されたバルーン

    を使って太陽の塔と大空を背景に巨大な福笑いが

    展開されていました。

    参加者が巨大な目・鼻・口の位置を空中でどんな表情を

    見せるか、表情を決める参加型の福笑いだそうです。


 「太陽の根っ子のカブリぐち」

   太陽の塔には必ず根っ子があるはずだとのコンセプト

   からユニークな形状のオブジェが、何時も入れない

   太陽の広場の芝生上に設置されていました。
 ◎万博ママ・マルシェ

    この日お祭り広場で開催されていました。

    マスコット(ゆるキャラ)が撮影に応じていました。