だんじり祭

 
   ◎大坂の陣400年天下一祭2.014の催しの一環として
 
    大阪城の太陽の広場にて開催されていました。
 
    大阪市内の約20基の地車だんじり)の勇ましい姿が
 
    集結。公園内をだんじりが勇壮に往来する様は迫力
 
    満点で見応えがありました。
 
    様々なだんじりがお囃子を奏でながらパフォーマンス
 
    をする様子は多くの人が大いに盛り上がっていました。
 
    普段は地域の住民しか接する事が出来ないだんじり
 
    に、この日は直接触れ合い見事な彫刻が間近かで
 
    観察が出来ました。
 
    大阪城に相応しいイベントでした。



◎鷹 匠
    大阪城公園内で鷹匠と思われる方がお仲間と
    ご一緒に訓練をされていました。
    鷹で無くハヤブサかも知れません。